のらくら ねくすとら。

大学生・OL・結婚について綴ってる10年分。気がつけば2児のママ。

Entries

ちょいモヤ


こんちには。


昨日は気まぐれに粉からピザ作ってみた!


たまにはいいね( ´∀`)


そして今日は約2年ぶりに歯医者行ってきたわけですが…


初日なのにいきなり親知らず抜かれた(笑)


虫歯がかなり酷かったからしょうがないけど、


心の準備ができてなさすぎた…!!


でも上手な先生だったらしく、ものの20分ほどで下の奥歯で横向きなのに抜けました。


これから数日は腫れと痛みに怯えながらすごし、


しばらくは抜いた穴にご飯粒が詰まる不快感に耐えねばなりません(´Д`)


話は変わって、昨日は子供たちと公園に行ったのだけど。


2歳台と思われる男の子二人がママと一緒に遊んでました。


幼児用の滑り台を滑ろうと娘が階段を登ってる途中にその男の子たちが下からかけあがってきて…


頂上のスペースの端っこにたどり着いた頃にその子達も到着。


間もなくして娘がママーと泣きはじめたではないか!


大丈夫!?どしたの?と声をかけたけど、


実は片方の男の子が数回娘を突き飛ばす感じで押していたのを目撃してた私( ; ゚Д゚)


ちょっとダメだよやめようねって言おうか迷ってたところで娘が泣き出して、


すると、すかさず押した方の男の子「じゃない方」のママさんが


「大丈夫よなにもしてないよ」とな。


押した方の子のママさんが


「○○ちゃんなにかした!?」


と尋ねても当然のように知らんぷりする本人(笑)


するとさっき擁護したママさんがまたしても


「いや、なにもしてなかったよ?割り込んだかたちになったから泣いちゃったんだよねー」と。


そして滑り台を滑り降りた男の子たちと共にその場を去っていった。


なん…だと…?(ヽ゚д゚)


なんかもうね、意味不明すぎてどっからつっこめばいいんだか。


一緒にその場にいた「おともだち」が泣いた以上、謝るべきなのでは…


ていうか割り込んだのが原因だというならその件で謝るべきなのでは…


今まで会ったママさんたちとは明らかになんか感覚が違う人たち。


そのあとその男の子たちが喧嘩してはたき合いとかしてんのに笑いながら見物してたし(笑)


一応こっち女の子なんでね!怪我したらどーすんのさ!ぷんすか!


おそらく再度お会いしてもママ友にはならないだろな( ・3・)



なんだかもやっとした出来事でした。

おニューなもので。



おかねほしー!!щ(゜▽゜щ)



あけおめ更新から早1か月。


はやい、はやすぎる。。


気付いたらおばあちゃんになってんじゃないの( ・∋・)



そんなわけで、2月です。


今日は雪が降って少しだけ積もったので、


こどもたちと少し外に出て雪遊び…っていってもほんと雪少なすぎ(笑)


手袋もしてなかったしつめたーい!って叫んでたので早々に家の中へ引っ込みました( ; ゚Д゚)


今年はだいぶ冷え込みがキツくないしなんとか生きていける感じだけど、


まだ雪は降るんでしょうかね?



写真は、スマホ!の、カバー!


中にはおニューのスマホヽ(´∀`)ノ


F12cという、化石のようなスマホを約5年使い倒し、


ようやく買い替えました!


HUAWEIのp9liteね、格安スマホ!


夫も同じ化石から色違いで買いかえ~。


今まで電話用に化石スマホ、ネット用にiPod、


さらにWiMAXと嵩張ってしょうがなかったのが一つになって超快適ヽ(´∀`)ノ


楽天モバイルにMNPして、通信無制限だけど低速なプラン(ベーシックプラン)に入ったけど、


普段ネットしたりする分には一切困らない!


ということで、WiMAXも途中解約してしまいました~。


月4000円をあと1年払うより解約した方がお得だしね♪


キャッシュバックも貰った後だしあっさりおさらばしたよ。


これで私の月々の携帯代はたったの1250円です(笑)


docomoポイント使いきるために買ったメリーチョコも皆で美味しくいただきました(*´ー`*)




その少し前に買ったのが、ダイニングテーブル。


ようやくですわ、マイホーム建てて約3年ですけど(笑)


ずっとふたり掛けのちっさいので4人がちんまり食事してた…


そこから一気に150センチもあるテーブルにチェンジする戸惑いといったら…!(笑)


一週間くらいで大きさにも慣れたけど、


やっぱ大きいテーブルいいね!買ってよかったよ!


10万以上したから結構高い買い物だったけど・゜・(つД`)・゜・



これから息子の幼稚園グッズ準備であと6万くらいかかるし出費の多い月が続くけども…


全て必要経費だもの(´・∀・`)しょうがないね!



なんか切実にバイトがしたくなったみやたろうでした。

あら、明けちゃいました。

明けましておめでとうございます。


本年もどうぞ宜しくお願い致します。


って、誕生日から放置して、しかも最後あんな終わり方。




たぶん大概のひとに、あー離婚したなと思われていたに違いない。



駄菓子菓子!



ほんじつ、がんじつ。



なんだかんだで結婚5周年。



めでたくは…ないんだけどね(笑)



結婚とは妥協と忍耐とはよく言ったもので。



なんか色々諦めてきたwww



ムカつくことや不満はアホみたいにあるけど、


昔ほど家出しなくなったしね!(笑)
  


いい意味で肩の力抜けたかなーと。



いや、でも別にこれでいいとは思ってないけどな!



というわけで、更新ストップしてる間に色々イベントありましたが…


息子は無事に春から幼稚園生です。


やっとここまできたかなーというかんじ。


不安要素多すぎてちょっと怖いんだけどね。


娘も1歳半になってますますおてんば&おしゃべりに。


最近よく言ってるのは


「恋ダンスみる」←録画した星野源の歌番組


「みくぃちゃん」←ガッキー見るという


「みかん、たべたいなー」←みかんがだいすき


「あぽぺん!」←ピコ太郎見ると言う


びっくりするくらい会話可能(笑)


めんどくさいことも結構あるけど、


面白可愛いのでアイドルであり癒やしです(*´∀`)



今年は更新もっとがんばる!


結婚生活よりはるかに長い、


もうすぐ13年目に入りますこのブログ。


閲覧者いるのかわかりませんが、


末永くよろしくお願いしますm(_ _)m

誕生日だったわけですが。



※ごめん!今日も愚痴!!


わりと丈夫な身体を持ってるみやたろうですが、


今年は珍しくダウンしかけ。


昨日から頭痛と微熱とめまいに襲われて、


正直誕生日最悪じゃね…ε-(´∀`; )


って感じだったわけです。



今朝起きたらなんと夫は今日休みを取ったと言うではないか。


そうですか、わたしは昨日から調子が悪いのでお願いですから


なるべく寝かせてくださいお願いしますと返すワタシ。



まぁ寝かせてくれるはずもなく(笑)


そもそも午前中は息子の病院だったので支度。


頭痛薬で誤魔化しながらなんとか病院にいって、昼前に帰ってみると


お昼寝した娘と、ゲームしてる夫、


そして泥棒に荒らされたんかよって程に散らかった部屋。


うぉぉぉってなりながら片付けをして、


お昼ご飯のおそうめん(食欲ない)を作成してるあいだに


夫がやっと動き出し部屋の掃除を始める。


全部やってくれたら助かるのに…てのはまぁワガママだけどさ(笑)


みんなでお昼を食べて、いよいよ暑くてどーしよーもなくなって、


とりあえず外でよーって子供達を急かしてると、


何故か謎の準備をして運転席に乗る夫。


駅前のとある銀行に横付けすると


20分くらいしたら迎えに来てと降りていった。


(°_°)はぁ?


結局戻ってきたの45分後っていうね(笑)


ちなみにここまで誕生日感なし(笑)



さらにはこのままケーキ買いに行くから運転代わるからとか言われ、


いやケーキいらないから、行くなら私降ろして子供達と勝手にいってくれ!



さすがに病人連れまわしてイラっときたので私は離脱。


そしてそのまま3時間近く帰って来ず…


ほんの少しのんびりして、家のことやりつつ帰りを待ってると


寿司とケーキ買って帰ってきた。


食欲ねぇ〜(笑)


言ったはずなんだけど。


疲れてぐずぐずの娘の相手をして全くご飯にありつけない私をガン無視して


息子と寿司食ってる夫にイラリンコ。


娘のお風呂から戻ると待っていたのは食事の後片付け。


いらないと断った私抜きでケーキを食べてるのをみて、


あー、私をお祝いしたいわけじゃないのねって確信。


まぁ『一応』誕生日だから、おめでと〜って言われたしね。


いつもやってることだから、今回もやってやった、って感じなんだろうね。


ふーん( ̄▽ ̄)


そしてとどめは、


息子とお風呂から戻ってきたとき、


娘を寝かしつけ布団に転がってた私を見てチッって舌打ち。


仮にも病人が布団にいて何が舌打ちしたくなるんだか不明。


息子を風呂に入れるの面倒だったから?


私は私で一応仕事したんだけども。


むしろ家事負担は減ってないですけど?


夫は夫でもう私の一挙手一投足が気に入らないんだろう。私も然りw


こんなんなら別に祝ってもらわんでもよかったです。祝ってって頼んでないし、


むしろ親切を押し付けられて不快すぎる(笑)


来月夫の誕生日だから、


全く同じ寿司とケーキを提供しようとおもいます。


ああ最悪な1日だった(笑)



でも唯一の救いは、ポケモンgoで卵からピカチュウが孵ったことかな!


ライトユーザーだし田舎だから全然捗らないけど


そこそこ楽しめています( ^ω^ )

クズ夫判定求む

今日、花火大会でした。


我が家の子供たちはもうすぐ3歳♂と1歳なりたて♀。


子持ちの方なら分かると思いますが、結構しんどいよね?


しかも、河川敷までの道のりは片道でも人混みもあり1時間近くかかります。4キロ弱ってところかな。


あ、ここの読者ならわかるけど、うちの夫は気が利かないのモデルみたいな人ね。



おまけに息子は鼻風邪を患い鼻水ダラダラ。


総合的に判断して、私はギリギリまで行かないと断言していたんだけど、


子供たちは俺がめんどう見るからお前は花火を楽しめよと、


結局夫に押し切られ、みんなでいくことに。


そもそもこれが一番の原因ですわ、ちきしょう!


でまぁ、案の定。


息子は抱っこして~おんぶして~の連続で、途中までおんぶ。15kgね(笑)


残りは寝てしまった娘の抱っこ。こちら9kg。


現地に着いてからは、ぐずり対策には万全を期していたので


なんとかおやつやジュースでつないで花火観賞。


途中から息子は熱が上がってきて終わりまで寝ていたっていう…。


そして帰り。


ものすごい人混みの中、歩きたい盛りの娘さんが抱っこしても降ろせ降ろせと絶叫するので


仕方なしに付き合うことに。


一方息子は相変わらず抱っこおんぶ要求。


行きでかなり体力消耗してたから、帰りでもうスタミナ切れ寸前だったよ。


途中からぐずぐずだった娘をめんどくせーとか夫自身口にしてたし、


そんなこんなで結果的に楽しい<疲れたなので、


あーやっぱ行かなきゃよかった…


なんてグチグチぼやいていましたら、


いちいちネチネチうるせーんだよ!


少しでも楽しめたならべつにいいだろ!?


だそうな(´д`)


ていうか子供たちの面倒あんたがみるんじゃなかったのかよ…?


帰宅した頃には22時をまわっていて、


明らかに体調悪くなってる息子と眠くてぐずってる娘を早く寝かさないとと


急いで着替えさせ寝かしつけ。


その横でダイニングの椅子に座りスマホ片手にくつろいでる夫にモヤモヤ。


ちょ、一息つく前にやることあんでしょうが!


と言うと何が!?ときたもんだ。


さっきでたゴミの分別やら荷物の片づけやりなさいよって言ってやりましたら、


いちいちうるせーな!後でやるからいいだろ!


だっていつもそう言ってやらないじゃんよぉ!!


全部終わってから寛ぎなさいよ!


疲れてるからね、ブチ切れですよわたし。


子供たち寝ようとしてんのにでかい声出すなよかわいそうだろ!


んなこと言ったらこんな時間まであんたの都合で連れ回してる方がよっぽどかわいそうだろ!


うるせーよ!


とまあ、言い返せないと全部うるせーと帰ってくるシステム(笑)


寝かしつけた後、私が荷物を片づけ、ゴミの処理をし、お昼にでた食器等を洗ってる間もスマホゲーム三昧。


その間なんかやったと言えば、レジャーシート畳み直しただけ(笑)


さすがに目に余る、というか目障りすぎるので、


この状況でさ、何にも感じないの?それとも私がムカつくからわざとそういう態度なの?


と冷静にたずねたところ、


なにが?ときたもんだ。


だから、手伝ってあげようとか言う気さらさらないわけ?


なんで?だっていつも(そういう家事全般)やってるじゃん。


(゜Д゜;)前者だったのか…。


てか、あんたがやらないから私がやらざるを得ないわけでして!



それよりなにより、


この夫の頭の中はマジでどうなってんだYO。


遠足は家に帰るまでとは言うけど、もうほんとその通りなんだろうね。


家に帰ってからの洗濯物や片付けとか、まで考えが及ばない。


私は行く前から、帰ってきたあとに子供たちの世話や外出に関する後始末、


やり残した食器洗いや洗濯物たたみ、


もっといえば翌日のお弁当やゴミ出しの準備まで考えて、疲れて帰ってきたあとやるの嫌だなーと思うけど、


夫は花火大会に行って帰っておしまい。だから、『楽しかったらそれでいい』で終われるんだわね。


すげぇ頭んなかww


だから春の長野旅行で懲りずにまたお盆に旅行いこうとしてんのね…納得した(´Д`)


話は戻って食器洗い中。


同じように出かけて疲れてんのは私も同じなんだから、助けてあげようとか思わないのね?


とダメもとできいてみたら


そんなに疲れてるなら明日やればいいじゃん。明日の空いてるときにでも。


だとよ。


今日やろうが明日やろうが結局やるのは私じゃんかよぉ!





さて。長くなりましたが我が家のクズ夫判定をどうぞ。



A:男なんてこんなもん。言うだけ無駄。


B:やや難あり。だが操縦が下手なだけでなんとかなる。


C:クズ夫の香りがする。同情します。


D正真正銘のクズ夫。離婚を考えよ。



半月後にやってくる旅行はこうなったら全力で行きたくないんだが、どうすればいいんだ…!
*CommentList

夏ネイル〜



足を出す季節なので、今更ながら子供達がねてる間にセルフネイル!


本当はリキュールネイル欲しかったけど売り切れだったので、


キャンドゥのシュガーネイル新色2色で。


流行りの縦グラデにしてみたが…


もっと濃い目の色でもよかったかな?


まぁ黄色もオレンジも好きだからいーや!


息子は一目見て、「わぁーきれぇぇ!」


だそうです(笑)


そんなことより、足に年齢を感じるわ…(´・_・`)

左サイドMenu

☆はじめに☆

いらっしゃいませ!フォントを変えるツールを使用しているため、ページの読み込みに時間がかかります。字体が変換されるまで少しお待ちくださいネ♪

ついったー情報

簡単にお気に入り

きゃれんだー

02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

参加してます

1ポチ愛が地味に嬉しす
a_04.gif
人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

かぞえてます。ぴょ。


ブログのなかのひと

みやたろう

Author:みやたろう
みやたろうと名乗る女です。
19の時にブログ始めて
気づけばもう29歳。
キモオソロシス!(´∀`)
日本一影の薄い栃木県より発信ちう☆
ここは3代目ブログです。
詳細プロフ
のらくら ねくすと。(2代目)
********

08/4/20 王子と出会う
08/7/21 お付き合い開始
10/8/15 王子からプロポーズ
11/10/9 婚約記念品交換
11/11/27 新居で同棲開始
12/1/1 入籍♪
12/7/21 付き合って4年
☆ Mexico Cancunで挙式 ☆
12/9/16 地元でお披露目Party
13/3/3 妊娠判明!
13/10/28 息子を出産♪
14/4/13 マイホーム完成
14/10/28 第二子妊娠!
15/6/14 娘を出産♪

最近のはなしとこめんつ

ふぉとあるばむ

読破してみる?

全タイトルを表示

自己主張コーナー

御用の方は↓
dedicated_39☆yahoo.co.jp(☆→@)
オカメインコLOVE♪
6番隊&10番隊LOVE♪
自己ベスト。
挑戦者求ム!【寿司打】
完成まで2時間
私の写真がパズルで遊べます
【Coffee Break】

クリックでごはんあげてね

TWのBGM


TWのBGMを侮るなかれ☆

ブログを始めたあの日から

THE ちゃっかり

右サイドメニュー

何かお探しで?

お外でのらくらー

QR

ブロとも申請フォーム